blog
日記リレー

【日記リレー2020 vol.11】田村俊翠

『泥臭く貪欲に』

ラクロス部の韓流スターこと副田君からバトンを預かりました、4年の田村俊翠です。彼の流暢な日本語には日々驚かされてばかりです。

僕は実力があるような選手ではありません。

しかしながら壁当て・ウエイトといった努力は欠かさずしてしました。もちろんラクロスが上手くなる為に続けてきましたが、他の部員にも良い刺激が与えられるのではないか、そういった意図もあって続けています。

現に足立やアンディ(パイナップル)が自主練LINEに頻繁に投稿する度に刺激をもらえて、僕も頑張らなきゃと思えます。

もちろん何も考えずに漫然と努力するだけでは無意味ですが、だからと言って何かと理由をつけて努力を怠るのはかっこ悪いなと思います。

つまり何が言いたいかと言うと、妥協せず、泥臭く貪欲に努力し続けていく事は、自分にだけではなく他人にも良い影響を与える事が出来るし、そんな人が多くなれば自ずと強いチームになっていくんじゃないかって事です!

話は変わりますが、怪我してfaceに転向して1年弱と短い時間ではあるものの、同じFOerの5人とは色々な思い出が出来ました。なので彼ら5人に一言ずつ綴ろうと思います。

あ、その前に、里佳子を始めとしたマネージャーのみんな、僕達の為に毎練習笛を吹いてくれたり、オフの日でも武者修行に付いてきてくれたり、本当にありがとう。(個人的に里佳子の笛合うので好きです!)

木村

まだ2年間くらしいかfaceしてないにも関わらず、とても強くて尊敬してます。特に所沢でのBリーグは圧巻でした。来年1枚目として出てね。

阿曽

俺のこと舐めすぎだろっていう後輩ランキングトップ5には余裕で入るけど、器用なfaceが出来て強いところは憧れます。リーグ戦頼むぞ。あ、スナチャのストリークいつも切ってごめんな!

松ちゃん

歴が浅い者同士、よくセットになって試合行ったね。松ちゃんは競り合いえぐい強いしポテンシャル半端ないっす。お互いまだまだ切磋琢磨していこうね。あ、変なイジり浸透させてごめんね!

ビクター

faceは強すぎわろたって感じで特に言うことはないけど、ギャグセンの方はどうにかしてね。ブラジルのお笑いはここでは通用しないよ。

浅霧

かれこれ10年目の付き合いになるね。俺がfaceに転向してから、沢山のアドバイスをくれたり相

談乗ってくれたりしてありがとう。防具が臭すぎてお前の事嫌いになりそうな日もあったけど、リーダーとして俺らをまとめてくれてありがとう。

理想を言うなら、俺は浅霧と2人でリーグ戦に出て、勝ちたい。あと1ヶ月、共に頑張ろうね。

まだまだチームの戦力には乏しい僕ですが、リーグ戦、Bリーグ、育成リーグ、どの試合になっても、泥臭く貪欲に突き進んでいきます。

これにて僕の日記リレーはお・し・ま・いdeath!!

さて、次はかつて僕の専属タクシーを務めてくれていた遠山君にバトンを託します。最近は彼の車に乗る事が出来ず、悲しくて夜も眠れます。眠れるんかい。

それでは遠山、よろしく!

PARTNER

共に情熱を燃やしてくださるクラブパートナー様

OFFICIAL SNS

各種SNSでも最新情報を発信中